20代後半からの公認会計士試験

公認会計士合格を目指す27才のブログです。 日々の勉強記録やその他感じたことを主観で記録していきます。

【勉強記録】ようやく2,000時間超え【5/4〜5/10】

ようやく勉強時間が2,000時間を突破しました!

これまでの勉強期間の長さを考えるとペースは遅いですが、

本番までの約100日間、1日10時間ペースで勉強すれば目安とされる3,000時間には届きますね。

 

私にとってはかなりハードではありますが、当たり前にこなしている受験生もいるので、

負けないようになんとか食らいついて行きたいと思います。

 

 

【勉強時間】

(週間) 43時間20分

(1日平均)  約6時間11分

(累計) 2,009時間

 

【内容】

・論文答練

・ステップ答練 (財務・管理・租税)

・テキスト+問題集 (財務理論・管理理論・企業・監査)

 

 

論文答練、模試のラッシュがようやく落ち着いたので、最近は満遍なく勉強しています。

 

短答科目は答練以外でまともに触れたのが12月以来なので少し苦労しています。

論文答練の返却答案を見る限り、やはりここのキーワードを正確に記述していないと

得点に結びついていないことが多いですね。

テキストを読むにしても短答期とは意識すべき箇所を少し変えていく必要があると改めて感じています。

 

経営学はしばらく放置してもいいような...

というより他の科目がまずいのでそちらに時間を割かざるを得ないといった感じです。

 

論文までおよそ100日...

少しずつペースを上げて行きます。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ