20代後半からの公認会計士試験

公認会計士合格を目指すブログです。 日々の勉強記録やその他感じたことを主観で記録していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【勉強記録】今年も1月が終わります。【1月4週目】

もうすぐ1月も終わりですね。ついこのあいだ年が明けたかと思ったらもう1ヶ月が終わってしまうという、毎年おなじみの感覚を味わっている今日この頃です。 つまり論文式試験まで207日!約7ヶ月です! 長いようですが結局7月あたりでバタバタするんだろうなあ…

令和2年第Ⅰ回短答式試験の概要が公表されました。

1月17日に短答式試験の合格発表があり、試験結果の概要等が公認会計士・監査審査会より公表されました。 過去最高難易度ともされる今回の試験結果を私の成績と比較しつつ見ていきたいと思います。

【勉強記録】モチベーションが上がりません。【1月3週目】

今週は短答式試験の合格発表があり、晴れて論文受験生となることができました。 これを一つの区切りとして心機一転、論文式試験に向けた勉強に励んでいきたいと思います。 さて、先週から始めた勉強記録。まだ始めたばかりなのでサボらずに報告いたします。

短答式試験の合格発表がありました!!

先日短答式試験の振り返り記事を書いたばかりですが、試験から約1ヵ月後の本日、ようやく合格発表がありました。 ↓↓ 振り返り記事 ↓↓ yfeocpa.hatenablog.com yfeocpa.hatenablog.com

【勉強記録】進捗状況を定期的に報告します。【1月2週目】

先週分から週単位で勉強記録をつけて行こうと思います。 記録はStudyplusにて実施しております。アカウント名は「さとう」です。

令和2年第Ⅰ回短答式試験を振り返る《後編》

昨日、「短答式試験を振り返る」と題して午前の科目までを振り返ってみましたので、本日は午後の科目を振り返ります。 ↓↓↓ 前編はこちら ↓↓↓ yfeocpa.hatenablog.com

令和2年第Ⅰ回短答式試験を振り返る《前編》

今更ですが、12月に受けてきました。 合格発表は1月17日(金) なのでもうすぐですね。 当然ながら先日発表された簿記1級の結果よりもこちらの方が気になっていて、もやもやした気持ちのまま過ごしている今日この頃です。 私の試験会場は東京理科大学でした。…

簿記1級の結果が発表されました!

他の商工会議所では昨日だったようですが、受験地が地方だったからか少し遅れて本日の発表でした。 2級や3級に比べると試験当日から合格発表まで時間が空いているので、不安なまま年越しを迎えた方も多いのではないでしょうか? かくいう私もその1人です。 実…

【はじめに】ブログを始めます。

初めまして。さとうと申します。 この度初めてブログを開設しました。 勉強記録をブログとして残している公認会計士試験の先輩受験者さま達の記事を拝見し、「ぼくもやってみようかなぁ...」なんて、先ほど思ったので勢いでこの記事を書いています。 ご覧い…

プライバシーポリシー お問い合わせ