20代後半からの公認会計士試験

公認会計士合格を目指すブログです。 日々の勉強記録やその他感じたことを主観で記録していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【勉強記録】追加テキストが届きました【2月4週目】

日曜日には日商簿記の試験があったみたいですね。 私は3級から1級までトータルで7回ほど受験することになってしまったので、苦い思い出がいくつもあります。。 簿記1級は会計士試験の範囲と被っているので、日商簿記に向けた勉強は必要なく合格することが可…

【part3】短答式試験合格までの勉強時間を集計してみました。【2回目の短答〜3回目の短答(合格)】

前回前々回と短答式試験合格までの勉強時間を振り返ってきましたが、最終のpart3となりました。 <前回、前々回はこちら> yfeocpa.hatenablog.com yfeocpa.hatenablog.com 今回は2回目の挑戦となった2019年5月の短答から、合格した2019年12月までの記録です…

【勉強記録】租税法・経営学を1周しました。【2月3週目】

本日は(もう昨日になりましたが)全経上級の試験だったみたいですね。 私は簿記1級に落ちた時に一度申し込みをしようと思ったことがありましたが、日商簿記とは違い、空いている会場を選んで申し込むといった形式だったため、私が申し込むときには既に満員状…

【part2】短答式試験合格までの勉強時間を集計してみました。【1回目の短答〜2回目の短答】

「短答合格までの勉強時間を集計してみました。」part2です! 前回は、学習開始から短答式試験に初挑戦するところまで振り返ってみました。 yfeocpa.hatenablog.com 今回はその続き、2回目の挑戦となる2019年5月の短答式試験までの勉強時間について書いてい…

【勉強記録】ひたすら問題を解く【2月2週目】

第Ⅱ回短答式試験の申し込みが始まりました。 会計士試験は税理士試験よりも申し込みが楽でいいですよね。 全部インターネットで済むので締め切りギリギリでもなんとかなります。 とはいえ、こういうものは早めに済ませた方が吉。 念のためリンクを貼っておき…

【part1】短答式試験合格までの勉強時間を集計してみました。【学習開始〜1回目の短答】

2019年12月の短答式試験にて、3度目の挑戦にしてようやく合格することができました。 合格までの学習時間を記録していたので、今回集計してみました。 3度短答式試験に挑戦しているので、それぞれの挑戦期間で3つの記事に分けて書いていきます。 一つの例と…

【勉強記録】もうすぐ1ヶ月【1月5週目・2月1週目】

もうすぐでこのブログを始めて1ヶ月になります。 私は非常に面倒くさがりなところがあるので、1ヶ月続けただけでもよくやったなと思っています。 更新頻度は減っておりますが、まだ書いてみたい記事もあるので、マイペースに続けていきたいと思います。少な…

プライバシーポリシー お問い合わせ